読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とーふメンタルの日記

自分の気持ちや感じたこと・思ったこと、日常のことなどツラツラ〜と書こうかなって思ってます(^^)

お話しましょ♪

人とお話しするって楽しいですね^^

 

 よく暇なときとかアプリを探していたりして、いつも「ソーシャルネットワーク」のカテゴリばかり見てます…w

 

SNSはLINEもTwitterFacebookmixiも何でもやってるんですけど、それぞれの良さがありますよね^^

 

僕はLINEとFacebookは友達だったり顔見知りになった人と繋がるツールとして使っていて、mixiはいろんな情報を集めたり、見ず知らずの人とか同じ趣味の人と交流したりするツールとして使っているんですよね^^

 

Twitterはその間くらいかな…。世の中便利になりましたね!

 

そんな中、ついさっき新たなアプリをインストールしました!!

 

かれこれ使い始めて3時間くらい経つのですが、楽しい!!(小並感…w)

 

やっぱり共通の趣味があると盛り上がれるし、仲良くなれるスピードも格段に上がる気がしますね♪

 

ずっと同じ人とチャットしていますw

映画の話から始まって…?っていう感じです。

 

それと大事なのが相手に興味を持つことだとアプリを通して気づきましたw

 

相手に興味を持つことで、質問が生まれて、質問をする。そして相手が答えてくれる事で、相手のことをもっと知ることができる。

 

相手のことを知ったら、今度は自分のことも話す。自己開示っていうやつですね。

 

コミュニケーションの基本ですね♪