とーふメンタルの日記

自分の気持ちや感じたこと・思ったこと、日常のことなどツラツラ〜と書こうかなって思ってます(^^)

♪現役就活生ならではの話♪

超絶久しぶりな気がする…笑

どーも。とーふメンタルな僕です。

 

今日は『就職活動』について書こうと思います!

 

僕は大学4年生なので絶賛就職活動中です!(そのためにブログを書けなかったとは言わない…)

就活が解禁してはや2カ月。

ちらほら内定が出ている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

僕もこれから面接なりなんなりがあります…(憂鬱や…)

 

今はなんだかよく分からないけど売り手市場』というものらしいですね!

 

でも、いくら自己分析をやろうが、業界研究をしようが、

 

結局、学生自身がやりたいこと』っていうのが見つかっていないと、いくら売り手市場といっても、なかなか就職って大変なんじゃないかな~と思う。

 

「じゃあ、どうやって “やりたいこと” を見つければいいんだよ!」

 

っていう人のために僕が『やりたいことを見つけた方法』+『働きたいと思える企業の探し方』を僕自身の経験を一つの例としてブログに書こうと思います!!(あくまで一例なので…汗)

 

頑張ってまとめるので読んでくれたら嬉しいです^^

 

次回5/9に「やりたいことを見つけた僕のやり方」を書こうと思います!

 

 

こういう内容を書くと意識高いビジネス系大学生みたいでなんかヤだな・・・笑