とーふメンタルの日記

自分の気持ちや感じたこと・思ったこと、日常のことなどツラツラ〜と書こうかなって思ってます(^^)

♪やりたいことは、やろう!!ただし・・・♪

約2カ月ぶりぐらいの更新になった・・・。

 

やっと何もかもが落ち着いてきたのでブログを再開しようと思います!

 

さて、今回はタイトルにもある通り、

 

『やりたいことは、やろう!ただし・・・』

 

ということについて書いていこうと思います♪

 

 

でも、いきなり「やりたいことをやろう!」って言われて思いつきますか??

 

『やりたいことある!』

っていう人と、

 

『やりたいことない・・・』『思いつかない・・・』

っていう人に分かれるかと思います。

 

一見、半分半分に分かれそうなこの質問ですが、これって現状によりけりなことがほとんどなのかなって。

 

その時は「ある」と思っていても、時間が経つにつれ自分ブームが去っていったり、

 

逆にその時「ない」と思っていても、「これやりたい!」ってなっていたり。

 

気持ちの変化は少なくとも関わってくるのかなと。^^

 

 

ちなみに、自分は「ある」「ない」の波が激しいタイプです 笑^^;

 

 

じゃあ、「やりたいこと」ってどうやって見つけるの??

 

 

個人的な話になるんですけど、8月に名古屋に行ったんですよ。

 

そこで出会った人が自分にとって響くことを言っていたので、それを書こうと思います♪

 

会話すべては内容も結構な・・・ということもあり全ては書けません><

 

全ては書けませんが、ここで伝えたいポイントを書きたいと思います!!

 

 

☆やりたいことを見つけるポイント

 

思いついたら即行動!

 

 

これです!!

 

とにかくアンテナを貼って思いついたら即行動すること、これをすることがやりたいを引き寄せてくるっていう話。

 

ちなみにその人曰く、

 

『思いついたら即行動って言うのは、悩む時間がもったいないよね。

 でも、いつまでっていう期限は決めること。

 ダラダラ続けても意味はない。』

 

とのこと。

 

その人の話を聞いて自分は何かチャレンジをすると決めて、

 

「自己変チャレンジ」

「ブログ」

 

をやろうと。期限はいつまでにしようかな笑

 

 

タイトルを回収すると

 

やりたいことはやろう!ただし期限は決めること!

 

そうすればいいことが起きるのかな?♪

 

人のご縁は面白いもので、「こうしたい!」って思えば叶うものですよ。

 

もう一度あの人に会えるかな??笑